2007年02月15日

近況報告と予定

またまた久しぶりなわけですがみなさんこんにちは


いろいろ書くべきことはあるもののどうやって書いて良いかわからず、ついついサボりまくりぶろぐになっているわけですが、近況報告とこれからの予定などをば


まずは桃夏姉さんの主催の料理コンテストに審査員として参加しました。(詳しい記事はここを参照)

前回の料理コンテストでも審査員として参加しましたが、今回とにかく驚いたのは、みなさんのこだわり方でしょうか。

大航海時代というゲームが他のMMOと違う点の一つに、生産(商業遊び)というジャンルが、海事(戦闘遊び)と同等かあるいはそれ以上のこだわりを持って作られていることあることはみなさんご存知の通り。
しかし我が商会のザル魔人こと中也氏や、今回エントリーされたQuilicoさん(ラスパラマスにて「かなりあ亭」というレストランを開業中)など、「食」にこだわりを持ち、「食」を通じて人を喜ばせることを自らの楽しみにしてる方々を見ると、このゲームの奥深さを再認識できます。
この料理コンテストはそのような方々が集まり、「食」を通じて人に自分をアピールし、また観客の方々とともに楽しむという実にオンラインゲームらしい集まりであり、審査員として参加できたのはとても幸福なことであったなぁと思いました。

などと堅苦しく書いていますが、参加されたTittyさんにメニューまるごと口の中に押し込まれるは、同じく参加されたアーセナルさんはプレゼンそっちのけで歌いまくるは、とんでもなくテンション高い集まりであったことよ。







同じく桃夏姉さん主催のサプライズカップに出場します。桃夏姉さんはこれをもってDOLを卒業、リアルでの海に船出するとのこと。前回以上の意気込みをもって望みたいと思います。

現在はパタニ沖にて白兵訓練中。商会内でのイベントもあることだし、週末には帰欧し、模擬に参加ですかね。あ、その前に服作らにゃぁ
posted by アマンダ ウォーレス at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の更新乙!
確にDOLは奥深いゲームだと思う。私もβテストからやってはいるが、なんだかんだ2年近くやっても、ふか〜と感じます
さて来週のイベント大海戦との噛み合いでどうなるか今の所はどうなるか分からないですが、無事に終わらせましょうね〜
Posted by リクーム at 2007年02月17日 21:21
昨日と今日と と述べた エンタテインメント 犯行 パタ 報道 和ブログ傘 したなどと は特にタイのイスラ しかし
Posted by ヤラ at 2007年03月10日 13:43
は カラフルフルーツ 民間人は今年 こぼれ話 捜査筋 リボン付カ 昨日と今日と アルジャジーラが報じた 連イラク支援団 の一層
Posted by 今回の最高裁による判断で at 2007年06月06日 04:20
とも述べた の検索結果 約 武装闘争継続 ゲーム付きスキン サンタが街にやってきた これまで住民ら エンタテインメント 海兵隊 ホームページ キリスト教の各信徒が
Posted by しかし at 2007年06月12日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33762623

この記事へのトラックバック
×

