2007年01月03日

去年と今年

お久しぶりでございます。
いや久しぶりの更新となってしまいました。
毎日DOLにインしているのですが、この2ヶ月は正に怒涛の連続。ブログ更新する暇あったら少しでもプレイしていたいといった感じでした。いろいろお世話になっているのに不義理を重ねてしまって申し訳ないです。いや本当に。
では10月20日の黄昏狼に留学したときのことから順に振り返ってみましょうか。ちょうど年末。来し方を顧みるにはいい時期です。
それでは。

リクーム商会を1時脱退して留学した黄昏狼。そこは殺伐とした、まさに皆さんが考えるような海賊商会・・とは全然違っていました。
面倒見のいいサイコ・マイクロさん、理論家肌のイスパニア私掠船Aさん、実直なコリムさん、陽気なエグリンさん、丁寧で優しいぽーちゃんさん。
なんと言うか・・普通の(いい)商会でした。正直もっと殺伐としてるかと思ってたんですが、予想とはまったく違う「まったり」商会でした。いつもは。


これが模擬になると様相が一変します。
「アマンダ!!そこで旋回はおかしいだろ!!」
「白兵終了時には機雷撒くのを忘れるな」
「ピヨり白兵の時には撤収の鐘は効かない。普通に撤退しろ!!」
「外科も修理も遅いぞ!!」
などなど
鬼教官サイコ・マイクロの容赦ない言葉が私に突き刺さります。
今までいかに自己流で戦っていたか、セオリーを知らなかったかを痛感させられましたよ。えぇ・・
そんなこんなで1ヶ月もりっと模擬しまくっていたのであります。

とここまで書いてほっといたらいつの間にか新年明けちゃった。



さて1ヶ月の間模擬しまくって多少場慣れしたかなーってところで、
サプライズカップに出場。結果は皆さんご存知の通り。予選の決勝戦で敗退。一緒に出場してくださったマズルカさんとゑびすさんには感謝ですよ本当。やはりPVPで重要なのはスキルでもレベルでもなく動き方なんだなーと痛感させられました。

1ヶ月の留学を経て「リクーム商会です」商会に復帰した後は皆さんご存知の通り。勅命だの大海戦だのの連続。そんなこんなで年末を経て新しい年になっちゃった、というわけです。

あ、そうだもひとつ。海事レベル60になったので強襲用ガレアスを買いました。(ららねに感謝)いい機会なので白兵修行をしばらくしようかなと思ってます。せっかくオズバルトちゃん雇ったことだしね(初期の戦闘特性86)

そんなこんなで新しい年、みなさんよろしくおねがいいたします。
posted by アマンダ ウォーレス at 14:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
!!!!!!!!!!! 更新してる
ビックリ !!!!!!!!!!
今年も宜しくお願いします
Posted by リクーム at 2007年01月05日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。