2006年10月11日

大海戦そして

Э????.bmp
アビジャンをめぐるイスパニアとの攻防戦。今回は商会チームで参加しました。ま、戦功は皆さんに自慢できるものじゃありませんので略します(平均30かな)

今回の戦いはイングランドの負けと言っていいでしょう。連携や分断などの作戦をもって戦うイスパニアに対してイングランドは数に頼んだ物量戦。5対10での戦いを余儀なくされたり、10隻で戦っても提督を逃がして勝利に結びつかなかったり・・。脳筋王国として君臨してきた我がイングランドに斜陽が迫っているのではないか、という危機感が現実になった海戦でした。(あくまで個人的意見)

そこで以前から考えていたことを実行することにしました。それは、現在所属している「リクーム商会です」を一時的に脱退。イスパニアの誇る強力海賊であるサイコ・マイクロさん率いる「黄昏狼」に留学することにしました。
実は以前から、自分のPスキルを高めるにはどうしたらいいのか、ずっと考えていました。

今の私は明らかに弱い。じゃぁどうしよう。模擬に参加?スキル上げ?それは違う。

私の求める「強さ」とは相手が5隻だろうと負けない(勝つのではなく)動き方、タイミングの取り方、いわば砲術のみや白兵のみに頼らない総合的な動き方ではないか。そういう動き方をしているのは誰だろう。

海賊・・だろうなぁ。

これが留学の動機です

もう商会チャットで、「拿捕られたー><」という悲鳴は聞きたくない。
私がいる以上、僚艦が海賊の餌食になるようなことにはさせない強さが欲しい。

イングランドではなくイスパニアの海賊を選んだのは、現在の海賊に明らかに不利な仕様にもかかわらず、赤やオレンジの色のついた名前を誇らしげに掲げて航行するイスパニア海賊に、自分の力に対する自信と誇りを見出したからです。

現在私はセビリア沖で模擬(サイコマイクロさんの指導つき。今日も怒られたなぁ)をしたり、カナリア沖で海賊達と戦っています。殆ど負けています。

でも明日は

明日こそは

「リクーム商会です」のみんな、待っていてくれ。
posted by アマンダ ウォーレス at 01:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 航海記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちとも一緒に戦いましょう!
手始めは、賢賢とか竜子とか徹也辺りね(*・vメ)
Posted by らら at 2006年10月11日 15:08
がんばれー

昔から 必死に艦隊を守ろうと努力してたよね。
そういった意味じゃ lvじゃない スキルじゃないところで・・ 皆を守ってたよ。

拿捕されるのも 一興 
楽しめるようにね
決して無理しないでね。 尼さんが楽しめてれば それが一番だーよ
Posted by あさなぎ at 2006年10月12日 22:59
ねーさんお気を付けて〜
無理しすぎる気があるので
時々気分転換してね。
Posted by 暁の星 at 2006年10月13日 18:05
とりあえず、修行がんばってね〜〜
そちらのボス(サイコさん)とのチャットのやり取りから、弱音吐いて戻ってきても、追い返してくれということだから、ここは、私も鬼になりますw
まぁ 強くなること期待してますよ
Posted by リクーム at 2006年10月15日 00:25
いきなりのメールで驚きました。。
やめちゃったのかと!

でも見て納得!
こんど見かけたら乾杯ダッシュ+フレンド登録
お願いします^^
Posted by 三神 at 2006年10月18日 18:50
僕も強くなりたいです〜〜〜でもなれないWインドでPKKにボコられて逃げてくる始末です><多数対一人って難しいですね・・白兵されるともうダメ 今日の模擬はお疲れ様でした アマンダさんは十分強かったですよ!また遊んでね〜初カキコしました^^
Posted by トルカ at 2006年10月22日 02:50
えーみなさん励ましありがとうございます。
あれだ、やっぱ私は海事やるのが一番あってるわな
Posted by アマンダ・ウォーレス at 2006年10月31日 21:19
サプライズカップ、ご一緒させていただくことになったゑびすです。エントリー艦隊見てみましたがどこも強そうですね@@優勝したらみんなに自慢しまくってやりましょうふふふ。練習とか模擬とかいつでも呼んでくださいね!

ちらっとですがブログ、のぞいちゃいました^^
留学、がんばって><

それじゃ、また^^
Posted by ゑびす at 2006年11月01日 11:41
サプカップお疲れ様でした。
準決勝敗退残念でした。
艦隊でどういう役割を果たせばいいのか、いろいろ考えています(´・ω・`)
できたらまた同じ艦隊で一緒に戦いましょう。
Posted by マズルカ at 2006年11月22日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25241463

この記事へのトラックバック
×

