2006年10月02日

大海戦に備えて

アデンにて

アマンダ「船員の皆さん。こんにちはー!!!」

船員「・・・・・」

アマンダ「元気がないわよー。こんにちはー!!!!」

船員「・・・・・」

アマンダ「なんでなんにも言わないのよ」

船員「だってー」



船員A「何が悲しくてこんなところで白兵修行なんぞしてるんですか?」

船員B「他の人たちは模擬だの名工大工収集だの、週末の大海戦に備えて動いてますよ」

船員C「わたしらなんだってこんなところで遊んでなきゃいかんのです?」

アマンダ「あのねー前言わなかったっけ?最低耐久で戦う模擬戦ならいざ知らず、大海戦は耐久MAXで戦うのよ。」

アマンダ「そーゆー時には弱点を少しでも減らしとく必要あるでしょーが」

船員D「だから白兵修行?」

アマンダ「そ、白兵になったらこっちもだけど敵側の船も動きを止めるでしょ。その間に僚艦が回りこんで囲んで集中砲撃だの機雷ばら撒きだのいろいろ動けるでしょうが。」

船員E「でもそれはお互いさまじゃないですか?第一我々船員が消耗したらあとでフォローするの大変ですよ」

アマンダ「だから白兵スキル上げといて損耗を少しでも食い止めようと。そのための白兵修行じゃない。納得したらとっとと準備して!!」

船員「へーいっと」

てなわけで水曜日まではこっちで修行してます。にしても艦隊行動は難しい。そろそろパートナーが欲しいなぁ
【関連する記事】
posted by アマンダ ウォーレス at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 航海記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもこんにちわです。DOLを始めて二ヶ月がたとうとしてますが、このブログにカキコ&足跡を残させていただくのは初めて(きっかけが・・・)でございます。 ^^;
立ち上げ時から、ボスや商会員のみなさんに大変お世話になりました、アマンダさんにはいろいろな心得や戦闘指南など本当に感謝感謝です。若輩者ですがこれかもよろしくお願いしますw 
Posted by うも汁 at 2006年10月05日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24783941

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

