2006年05月10日

手詰まりか陣痛か

お久しぶりです。みなさんはGWいかがおすごしになりましたか?

 私は今回10連休でした。プレイされてるかたの話や他の方々のブログなどを見ると「連休?なにそれ」ってかたも結構いらっしゃるみたいですね。かくいう私も去年まではそうだったんですが・・

 さて、GW中なにをしてたかって話を書こうと思ったんですがその前に。
 現在悩んでいます。愚痴と思って読み過ごしください。
 
 自分の弱さについてです。レベルにしてもスキルにしてもそこそこ育っています(砲術も白兵も)。にもかかわらず模擬では一番最初に沈む。
 なにが足りないのか?なにをすべきなのか?
 
 私はこのゲームの中で友人が沢山できました。で、現在所属している商会に今は休止されてますが(引退とは思っていません)Euros鯖では10本の指に入るといわれた脳筋のかたがいらっしゃいます。その方に続こう。その方を追い抜こうと思って修行してはいるのですが。うまくいきませんね。「当たり前だ」と言われてもしょうがないのですが・・現在自分に閉塞感が漂ってます。
 
 念のために書きますが、閉塞感があるからといって、「ゲームがつまらなくなった」などとは思っていません。むしろ逆です。模擬戦中に、自分だけ沈みながらも「次はどうやって相手を沈めようか」などと考えることは最高に楽しく、NPCとの戦闘でスキル上げをしてても「空しい」などとは思いません。これは修行なのですから。
 
 私を沈めた方に、また私を拿捕した海賊の方に敬意を表しつつ、凌駕することを模索中。気分が沈みがちになりながらも、
 
 さて、明日はなにをしようか・・
【関連する記事】
posted by アマンダ ウォーレス at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アマさんはしばしば、模擬の後半でグラボーが
熱暴走されていた記憶があるので、
廃熱が良く、かつスペックが高い
グラボーに代えられるのも一つの手かと思いますよ〜
もしくは、CPUをセレロン→Pen4とかDuron→Athlonとかね

海onは、脳筋しようとすると、結構高スペックPCが
要求されますからねぇ

ネット喫茶等のハイスペックパソコンで脳筋を試してみて
家と変化が出るようでしたらスペックアップを
検討されてみては如何でしょうか?
Posted by 脳筋 at 2006年05月10日 22:52
初カキコです^^

今日は失礼いたしました;;
わたしももっと強くなってアマンダ姐様に
追いつきたいと思ってます♪

これからサプライズカップに向けて、
修行しなきゃですね^^
Posted by ドミノ at 2006年05月11日 01:16
脳筋さま
 なるほどな、アドヴァイス感謝です。財布と相談してみましょう。でいつ帰ってくるの?

ドミノ様
 いらっしゃいませ。強さってものは際限ないんだけど、本職なんだしがんばらないとね。
Posted by アマンダ・ウォーレス at 2006年05月11日 02:09
下を見ればキリが無い人生を地味に地道に送ってるあっしが初カキコでございやすよノ
拙いどころの騒ぎじゃねえあっしとこにリンクまで張って頂いて光栄の至りでさあ!

金の掛からねえ実験でやしたら一肌脱ぎやすぜb
Posted by ロドリゴ at 2006年05月11日 04:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17604283

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。