2006年05月21日

美紅ちゃんおめでとう!!

てなわけで大海戦でございます。

 1日目はKEATONさん、ウィラードさん、チャスカラ・チョネコさん、DOPAMINさんの艦隊に入れてもらって大型のみで参加しました。戦功29、勝利9.KEATONさんはコルセイリオスさんの艦隊と連携組もうって話があったんですが・・無理でした(そりゃそうだ)。激烈なラグと、うどん玉のようなイングランド・ネーデルランド・ヴェネチアの艦隊の中で戦闘に参加させてくれた旗艦役のKEATONさんは・・えらい苦労だったろうなあ・
 ともあれ艦隊と戦闘に参加させてくれてありがとうございました(フレ登録もしちゃった。今後ともよろしくです)。

んで2日目は
posted by アマンダ ウォーレス at 13:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

開店休業

ただいま桃夏姉さん主催のサプライズカップと来週の大海戦に向けてひたすらスキル上げ&模擬中、話したいことは結構あるんだけど・・

例えば・・

・イングイベントのお手伝いのためルアンダに行く途中海賊さんに拿捕られる。その後拿捕した海賊さんに説教をする。

・商会の三神さんとプチ新港発見ツァー

・アテネ前で某ヴェネチア有名海賊さんを初PKK(勝っちゃった)

・メリーアン姉さん、ロドリゴ海尉、ドミノさんと模擬。(ぼこぼこにされる)

・復帰したし○ーさんに股間蹴りをかます。

などなど、でも書いてる時間も惜しいんで、どうか許してちょうだいね。
posted by アマンダ ウォーレス at 12:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

手詰まりか陣痛か

お久しぶりです。みなさんはGWいかがおすごしになりましたか?

 私は今回10連休でした。プレイされてるかたの話や他の方々のブログなどを見ると「連休?なにそれ」ってかたも結構いらっしゃるみたいですね。かくいう私も去年まではそうだったんですが・・

 さて、GW中なにをしてたかって話を書こうと思ったんですがその前に。
 現在悩んでいます。愚痴と思って読み過ごしください。
 
 自分の弱さについてです。レベルにしてもスキルにしてもそこそこ育っています(砲術も白兵も)。にもかかわらず模擬では一番最初に沈む。
 なにが足りないのか?なにをすべきなのか?
 
 私はこのゲームの中で友人が沢山できました。で、現在所属している商会に今は休止されてますが(引退とは思っていません)Euros鯖では10本の指に入るといわれた脳筋のかたがいらっしゃいます。その方に続こう。その方を追い抜こうと思って修行してはいるのですが。うまくいきませんね。「当たり前だ」と言われてもしょうがないのですが・・現在自分に閉塞感が漂ってます。
 
 念のために書きますが、閉塞感があるからといって、「ゲームがつまらなくなった」などとは思っていません。むしろ逆です。模擬戦中に、自分だけ沈みながらも「次はどうやって相手を沈めようか」などと考えることは最高に楽しく、NPCとの戦闘でスキル上げをしてても「空しい」などとは思いません。これは修行なのですから。
 
 私を沈めた方に、また私を拿捕した海賊の方に敬意を表しつつ、凌駕することを模索中。気分が沈みがちになりながらも、
 
 さて、明日はなにをしようか・・
posted by アマンダ ウォーレス at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

第4回サプライズカップのおしらせ

桃夏さんとイシュトバーンさんがサプライズカップを開くそうですよー


1.日時 五月十四日(日)午後八時半カサブランカ酒場集合
  簡単な挨拶と説明後、午後九時より競技開始
2.賞金及び副賞
  未確定の為後日記載します 協賛募集中
3.参加要綱
  一チーム三名での参加となります。チーム内で同一船は二隻まで。
  例として フリゲート フリゲート 重キャラック等 船種・材質・装備に制限は御座いません。
4.ルール
  対戦する各チーム毎に提督役として審判を一名入れて頂きます。
  審判の合図で各チーム出航し試合スタート。制限時間は15分です。決着が着かない場合はチーム内の戦闘レベル合計の低い方が勝利。同じ場合は代表者のダイス勝負となります。
  審判は戦闘が始まり次第、その場に錨を下ろし停泊します。
  この際に審判を誤射で撃沈した場合失格となります。ご注意下さい。
  運営上の問題もありますので、名前を呼ばれたチームは10分以内に準備してお待ち下さい。
  準備できない場合は失格となります。
5.注意事項(参加者のみ対象)
  海戦中に場外に出た場合、その船は失格となります(もう二名には影響はありません)
  対戦相手への過度の暴言・運営妨害は禁止します。運営側が悪質と判断した場合失格も検討させて頂きます。
6.エントリー方法
  桃夏又はイシュトヴァーンまで連絡頂くか、後日掲載させて頂くブログにてエントリーを受け付けさせて頂きます。
  代表者とメンバーを明記の上ご参加下さい。尚、私(桃夏)は平日は午後八時−午後十時頃ですと連絡つき易いと思われます。

私も参加させていただきます。とりあえず1回戦突破を目標にがんばろう。
posted by アマンダ ウォーレス at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

